Don't be afraid of failure


・大きな愛や仕事には大きなリスクがつきものだということを考慮にいれなさい。

・あなたが勝利を失っても、そこから学んだことを失わないようにしなさい。

・あなたが欲しいものを得られないということは
 時としてすばらしい幸運のめぐり合わせであることを忘れないように。

・適切にルールを破る方法を見つけるためにルールを学びなさい。

など、他にも沢山のダライ ラマの言葉があります。

宗教的なものもありますが、人間は考え方次第なんだなとつくづく考えさせられます。

失敗は怖い、でも失敗を恐れていてはそれさえ得ることが出来ないという怖さ。

それなら私は9回失敗して10回目にチャレンジする強さを身につけたいなと思う。

9回の結果を出せた事を前向きにとらえられる人間に成長したいと思う。

そんなにうまくいく事ばかりじゃないけど、うまくいかないこともない。

考え方一つで目の前に広がる色は変るんじゃないかと思いたい。

心配事、不安ごと 状況はいつ変わるか分からないけど

それも次のステップへの一歩としてプラスにとらえたい。

何歳になっても歌を歌っていたいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://akicode.blog56.fc2.com/tb.php/256-d1c9bb6f
